強姦・強制性交事件に強い弁護士

強姦事件を弁護士に相談するメリットは?

岡野武志(弁護士、アトム法律事務所弁護士法人代表社員)

弁護士に相談するメリットは

Q 強姦事件を弁護士に相談するメリットは何ですか?

いろいろなメリットがあります。
まず、強姦事件解決の経験豊かな弁護士に相談することで、今後の手続きの流れや刑事処分の見込みを知ることができます。刑事処分の見込みを知ることができれば、将来的に適切な対策を立てることが可能になります。

相手方と示談が成立して告訴が取り消されれば、事件が不起訴になる可能性が高まります。

事件が起訴されなければ、前科も絶対に付かないです。前科とは、有罪判決を受けた履歴のことだからです。

弊所の場合は、事務所への問い合わせは無料ですし、ご家族が逮捕・勾留されている場合の法律相談も無料です。LINEで弁護士が無料で相談対応することもできますので、お気軽にお問い合わせください。

Q 無料相談はできますか?

弊所では、無料相談に対応しています。

まず、ご家族が逮捕・勾留されている場合の相談は、相談料が無料です。強姦トラブルの場合は、加害者側が逮捕されてしまう場合も多く、そのようなケースでは急いで対応する必要があると考えているからです。

また、LINEで弁護士が無料相談に対応することも可能です。

さらに、弊所のフリーダイヤルでは、ご相談やお申込み、ご相談後の流れなどについて、専属のスタッフから無料で案内を受けることができます。

Q 電話相談はできますか?

基本的には、来所かLINEでの相談となっています。

ただ、緊急性が認められるケースでは、弁護士が直接電話をかけて、事情等を確認させてもらう場合があります。また、事件を依頼した後であれば、弁護士の携帯に電話をかけて日々の不安を相談することができます。

さらに、法律相談や法律問題には踏み込まない、相談後の流れなどに関する質問であれば、事件を依頼する前であっても、フリーダイヤルを通じて、担当のスタッフに直接電話で相談することができます。

Q 深夜や土日の相談はできますか?

強姦トラブルは、比較的緊急性の高い事件です。そのため、深夜や土日でも可能な限り対応する方針をとっています。まずは、弁護士のスケジュールを押さえる必要があるため、弊所までお問い合わせください。

弊所は、刑事事件を中心に取り扱う法律事務所のため、深夜のお問い合わせも可能です。法律相談の受付は、専属のスタッフが24時間体制で対応しております。お気軽にお問い合わせください。

Q 匿名での相談はできますか?

弊所では、匿名や偽名での相談も可能です。強姦トラブルというセンシティブな事件においては、お客さまのプライバシー保護を第一に考えているため、氏名の申し出はお客さまの判断にお任せしています。

強姦事件はプライバシー保護が重視されるトラブルです。そのため、弊所では、匿名での相談にも対応しています。

さらに、当然のことですが、相談は弁護士の守秘義務にもとづいて秘密厳守で行っています。相談室も天井までのパーティションで区切った完全個室タイプなので、外部に会話が漏れず安心です。

全国/24時間/無料相談予約

今すぐ電話をかける